2012年5月19日土曜日

健康食品・サプリメント@2ch掲示板


【M&A】楽天、ケンコーコムを買収 健康食品ネット通販 [12/05/17]

1 :のーみそとろとろφ ★:2012/05/18(金) 00:07:42.03 ID:???
 楽天は17日、医薬品・健康食品のネット通販を手掛ける東証マザーズ上場のケンコーコムを買収すると発表した。
ケンコーコムが6月に実施する第三者割当増資の全額を引き受け、資本業務提携する。
15億円を投じ、ケンコーコム株の40%を取得。楽天子会社の保有株を合わせると、出資比率は51%になる。

 すでに楽天の投資子会社、RSエンパワメント(東京・品川)はケンコーコム株の約18%を取得済み。
今回の増資引き受けで、楽天はケンコーコムの経営権を握る。


最高の減量オンライン情報

 ケンコーコムは楽天傘下で健康食品の販売拡充、物流インフラの効率化、海外市場の開拓に取り組む方針。
楽天が指名する4人の取締役も迎え入れる考え。ケンコーコムは同業のウェルネット(横浜市)とともに、
一般用医薬品(大衆薬)のネット販売権をめぐって国と争っており、この問題に楽天も親会社として関与するもようだ。

さくらじ#26 代表戸締役 渡邉哲也さん登場! 2012年04月02日 17:50 投稿の公式動画

戸締役氏は、このさくらじの66:20以後に日本の流通業の巨大化寡占化を警告批判している。


小児期精神障害

特にイオンの巨大化を警告しており、余りにも流通業者が力を持ちすぎて、メーカーを苛めて
バイニングパワーで値下げ圧力を掛けすぎる。そうなるとメーカーが下請にコストカットを
連鎖してデフレを一層すすめてしまう要因になる。と指摘。

現在は、メーカーの支配力よりも流通業者の巨大化強大化の方が問題で、独禁法の厳格適応で
巨大化した流通業者を分割していかないと、流通業者とメーカーの力のバランスが取れない
事態になっている、との戸締役氏の分析。

家電メーカー各社の大赤字の原因の一つは、ヤマダ電機が巨大化し過ぎてしまい、家電メーカー
への値下げ圧力が、激しすぎる事も原因の一つとなっている。との戸締役氏の説明があった。


"幼年期の貧血"

流通業の巨大化は、デフレ要因の一つであり、分割するなり独禁法の厳格適応で対応すべき、
との戸締役氏のご意見だ。そしてメーカーはある程度巨大化していても構わないとの戸締役氏の
解説もある。なぜなら輸出などで世界市場で他国の多国籍企業と戦っている訳でワールドワイド
の市場で活躍するメーカーにはある程度の規模が必要との戸締役氏の指摘。

巨大流通業者のバイニング・パワーによる値下げ圧力問題が、発生している事から、一部企業は、
巨大流通業者に対抗すべくアップルストアーの様にメーカー直販体制を整えて卸や小売の中抜き
体制を構築している、との司会者のご指摘があった。



These are our most popular posts:

フリーター、家を買う。 - フジテレビ

母親・寿美子は、無関心な家族の態度や近所からの陰湿ないじめに静かに耐え続けた 結果、かなり重度のうつ病にかかっていた。家族のサポートや、ストレスを排除すること が重要だと医者から言われるが、典型的な企業戦士だった父親・誠一は、その事実を ... read more

うつ病の自転車乗り・4

2012年3月8日 ... 重度のうつ病(主治医の診断では、働くのが奇跡)で働いてるが、のらりくらりと1年働ける ようになった。 最近では遅刻はし ...... 無料のネット実況中継だよ。GyaO!でやってる。 ^^b : gyao.yahoo.co.jp/mlb/ つぎの登板は20日か21日かな。 read more

『メランコリア』 あなたが立つのはどちら側? :映画のブログ

2012年2月26日 ... それは鬱病の症状のように、あるときは大きくなり、いったん治まったかにみえてまた 大きくなる。そのたびに人々の気持ちは翻弄される。 そんな中、重度の鬱病のために 一人では日常生活すら送れないジャスティンだけが、冷静に異常な世界を ... read more

ねこパンチ ドラマカスタムDVDレーベル

母の寿美子は、無関心な家族の態度や近所からの陰湿ないじめに、静かに耐え続け てきたことでかなり重度のうつ病にかかっていたのだ。 ■フリーター家を買う■ UPされ ている画像はサンプルですサンプルの文字のないレーベルを取得されるには矢印の下 に ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿